9月
25
【TECH×GAME COLLEGE#26】カジュゲーマネタイズをハックする~基礎と最前線~
広告配信者だからこそ伝えられるカジュゲーマネタイズの最前線
主催 : 株式会社テクロス
イベントの説明
概要
ゲームエンジニアに特化した勉強会「TECH x GAME COLLEGE」の今回のテーマは、カジュアルゲームのマネタイズです。株式会社ジーニーのプロダクトマネージャー、林雅敏氏にご登壇いただき、今話題のカジュアルゲームで、いかに賢くマネタイズをしていくかについてお話しいただきます。インディーズ開発者としてカジュアルゲームを作っているエンジニアから、事業として取り組みたい企画者の方まで、カジュアルゲームの「キモ」でもある「マネタイズ」についてのトピックです!
お願い:大変申し訳ございませんが、勉強会ではかなり踏み込んだ内容をお話しするため、同業他社様の参加はご遠慮いただきますようお願い申し上げます
カジュゲ―マネタイズをハックする~基礎と最前線~
カジュアルゲーム界隈はここ数年で大きく変動しています。 特にビジネスモデルにおいて、広告のみでユーザー獲得/マネタイズを完結させる「ハイパーカジュアルゲーム」の世界的な流行により、「広告収益をいかに最大化するか」「ユーザーをいかに安く獲得するか」がアプリ運営の肝となりつつあります。
広告配信を生業とする弊社も時代の流れに合わせて様々な工夫や開発をしており、実際の事例も交えながらカジュゲ―マネタイズの基礎から最前線までご紹介いたします。
基礎編
- カジュアルゲームで利用させる広告フォーマット
- 各フォーマットに関するメリットデメリット
- 「ハイパーカジュアルゲーム」とは
最前線編
- フロアを複数回設定する「多段配信」の流行
- ヘッダーソリューションの流行
- 広告ROASを利用した配信最適化
登壇者紹介(敬称略)
林雅敏(はやし まさとし)
株式会社ジーニー
プロダクトマネージャー
URL: https://geniee.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/geniee.recruit/
予定スケジュール
18:50 受付開始
19:15 オープニング
19:20 勉強会
20:10 質疑応答
20:25 アンケート記入
20:30 meet up
21:00 終了
この勉強会の対象者(ぜひ参加していただきたい人)
下記のテーマに興味がある方
- カジュアルゲームの開発エンジニア
- カジュアルゲームの企画プランナー
- 広告運用の担当者
その他下記のような方も是非お越しください
- 今ゲーム業界で働いているエンジニア
- これからゲーム業界で働きたいエンジニア
- ゲーム開発に興味のあるエンジニア
TECH x GAME COLLEGE とは
TECH x GAME COLLEGE(テック ゲーム カレッジ)は「渋谷でちょっといい人呼んでゲーム勉強会」をテーマに、エンジニアのための活動しています。
主催者は株式会社テクロスです。
少人数制のmeet up
勉強会のこだわりは【少人数制】で、登壇者と参加者がじっくりコミュニケーションをとり、「ここだけの話」や「もっとマニアックに」情報交換ができるように工夫しています。勉強会後のmeet upもぜひ楽しみにご参加ください。
勉強会書き起こし記事配信について
各勉強会では、ログミー(エンジニア向け勉強会の書き起こしメディア)で後日配信しています。
過去の記事
-
TECH×GAME COLLEGE#1
3つのキーワードで学ぶ、ドメイン駆動設計の基礎知識 -
TECH×GAME COLLEGE#2
サーバレスか、コンテナか 歴史とともに振り返る、仮想化の次に来るもの -
TECH×GAME COLLEGE#5
よくわかるUnityアニメーション系機能~エヴァンジェリストが教える正しい使い方~
イベントでの撮影・取材のご協力
- 当日の様子のお写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性があります。
- 撮影不可の場合は、受付でお伝えください。
その他の 注意事項
- ナレッジの共有や、参加者同士の交流を目的としない参加はお断りしております。
- 参加目的が不適切だと判断される場合、運営側で参加をキャンセルさせていただきます。
- 会場内は禁煙となっております喫煙は建物外の喫煙所をご利用ください。